【楽家事】 便利ツール 洗濯編

便利なサービスはどんどん活用しよう

家事は手をかけずに済ませたいものですが、夫婦二人だけの時とは違い、
子供がいると自分の立てた段取り通りにいかないものです。
臨機応変でないとストレスはたまる一方です。完璧を求めるのをやめて、気楽にいきたいものです。

多少経費がかかっても自分の時間の確保できるなら、便利な家電やサービスを見つけて
活用するのもよいのではないでしょうか?

家事を簡単にするアイディア
・土日に溜め込んで、何度も洗濯機を回すより毎日洗うほうがラク
・下着・靴下・シャツ・ハンカチなどは多めにそろえる。
・洗濯物はたたみながらとり込む
・形状記憶のシャツの利用
・クリーニング店を上手に利用
 アイロンがけは面倒で手間がかかります。今はYシャツ1枚100円なんて
 格安のクリーニング店がたくさんあります。

このサイト便利!

●ダスキン家事代行サービス
時間単位で、さまざまな家事をお手伝いするサービス。
ニーズに合わせて、さまざまな家事を組み合わせて利用可能。

●お洗濯代行サービス ウォッシュ&フォールド
日本で初めての「水洗い専用ランドリーサービス」
洗って、干して、たたむという洗濯のすべてを引き受けてくれる。
自宅まで集荷して届けてくれる。持込みなら、スタッフが洗濯・乾燥、
手たたみまでしてくれ、お値段も手ごろ。

残念ながら東京のお店。関西にも支店ができたらいいのにぃ!



ランキングに参加してます!
ワーキングマザー育児ランキング






March 23, 2008 4:15 AM

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://wmc.a-o-i.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68